チャネルの雑記

いろいろ語りやーす

【26】ステハゲ氏の引退

はてさて今回は、「ステハゲ」というYOUTUBERの引退について語ろうと思いやす。何しろこのブログは「一貫性」なるものとは無関係なものなので書くことはその日の気分によるのでございやーす。知らない人にとってはおもしろくないと思うのでブラウザバックしたほうがいいと思います。

 

 ステハゲさんは、一時期破竹の勢いでYOUTUBE界を席巻したYouTuber。「陰キャラ」をバカにする陰キャラというその独特なキャラは視聴者を惹き付けた。さらに大学を2回中退してるとか、とにかく経歴がすごい。 

 「○○、それ意味ないからwww」「○○したやつ、息してるか~~www??」などのユニークなタイトルも彼の特徴でございやーす。

 

(こんなこと言ってみたい)

 

 で、このステハゲさんの動画はぼくも見るたびにハマってしまって、すっかりファンになってしまってたんですよ。最初に見たのは「バイトにはセブンイレブンがいい」って動画だったかな。

 

そして。

 

 

 

先日、引退宣言。なんだと!!まあしばらくもう動画もあげてなかったんですけどね。

 

 

 そのよくわからん行動力にはぼくも多大な影響を受けたのは間違いない。中央大学の桜の木の下で「粉雪(レミオロメン)」を歌ったり(しかもアカペラ+爆音)、土砂降りの中どろとまみれたり、まあそんなん常人の発想じゃないし行動にも移せる人なんていない。

が、少しぐらいはその行動力を見習って、ぼくもできることをやっていきたい所存でありやーーす。

 

(なんで上裸なんだよwww)

 あんま細かく話すと長くなるので言いたいことだけ言おうと思うが、自分が親と関係がよくなかった時期があって、そのとき心の癒しになってたのは実はステハゲさんだったのである(わりとガチ)。

 そのよくわからん行動力(二回目)と涙目でする煽り、時折でる普段の性格のよさ、猛者どもの集まるコメント欄、それらはとても自分にとって楽しみな場所だった。そのころ音楽もやる気がなくて(というかできなくて)、趣味である旅行もできなくて、というか金をためる手段であるバイトもさせてもらえなくて、笑える場所といえばわりとYouTubeぐらいだったかも(カナシイ)。

 どうやら彼は彼女と幸せにやっているようで、何よりな話である。そして、これまでの動画は演技だったとの告白も。

が、視聴者にとっては演技だろうとどうでもよくて、とにかく彼は笑わせてくれる存在だった。だいたいの動画は最後まで見て笑わせてもらったぜ。

とりあえずお疲れさまでした、そしてありがとうございました。

 

(うーむすごい)

 

 いつか自分が人に影響を与えられる人間になれたならば、「イヤァ、ステハゲというYouTuberには影響を受けましたね」と言ってみたいでございやーす!!!

 

こんなとこまで読んでくださってありがとうございます。