チャネルの雑記

いろいろ語りやーす

【51】今年の目標らしきもの

あけましておめでとうございます。やーす。2021年になりました!

 


f:id:oreyadetalk:20210110230410j:image

 

 2020年は大変でしたね。結局コロナウイルスは収まるところを知らず。あべちゃんをあんだけ疲れさせたんだから、そろそろ落ち着けよ。

 

 さて今年ですが、まずは本業に集中ですね。まだまだ覚えることがいっぱい、周りの人に助けられてばっかです。コロナウイルスの影響もなかなか受けておりまして、依然厳しい状況ですがやることやっていこうと思います。

 

 まあそういうことはあんまりここでは書けないので。音楽についてですね。

 

 ソロギターやDEPAPEPEの楽曲については、去年動画にできるものは出しきりました。ちょうど自分の所属してた団体を卒業したあとだったので、動画を作る時間ができてよかったです。

 

 今年は弾き語り、というか歌ですかね。最近はそもそももっぱら弾き語りばかりなので、それを継続する感じで。

 

 歌をできればもっと成長させたいですね。のびのびと、気持ちよく歌えるようになりたいです。憧れであるスピッツ草野マサムネさんやゆずの岩沢厚治さんのような歌唱はあまりにけた外れですが、少しでも近づきたいナァ~~。

 

 (なぜそんな涼しい顔で歌えるんです???)

 

 音程はまだまだアマアマ。声域ももっと鍛えなければデス。Death。具体的にいうと、mid2F(ファ)~hiA(ラ)あたり。バリバリ喚声点。裏声鍛えて、表声ぽく聴こえるように、またなめらかに繋げられるように訓練訓練。去年で多少はよくなったかと思いますけど、聴いてみるとやっぱりショックが目立ってます。

 

 ぼくの歌の目標としては、ある程度の低音~高音でも、外で気持ちよくずっと弾き語れるようになること。それできたらなんでもええです。

 

 (どうしたらこんな張りのある歌い方ができるというのか)

 

 曲もできれば作りたいですね。自分より歌もうまくて音域もバカひろい友人ともまた歌いたいすね。まずはそいつにもっと近づけるように練習スッカ~~www

もちろんぼくと歌ってくれる人がいるんだったらいつでもウェルカム(*つ´・∀・)つ

 

願わくば、自分の動画で笑ったり心を動かせたら嬉しいですね~。

 

ま、今年もゆるゆるやっていくので、よろしくお願い致します。みなさんもどうぞよい1年を。