チャネルの雑記

いろいろ語りやーす

【38】第一回ソフトキャンディ選手権②

昨日は第3位を発表しました!

今日は第2位!!!

 

第2位は…

 

 

 

ドゥルルルルルルルwww

 

 

 

 

 

 

「忍者めし 巨峰味」!!!!!

 

 

ウオアオアアオオオオオwwww(黄色い歓声)

 

 

忍者めし、有名どころと比べるとまだ新参な感じがしますが。知名度で言えばだいぶ高いところにあるんじゃないですか?巨峰味以外にもいろいろあって、梅かつお、コーラ、エナジードリンクなどなど。。

 

(唐突な自己主張)

 

 子供向けというよりは、日々がんばる働く人々たちに食べてほしい感じのパッケージです。戦国時代の忍者たちも、かつては

 

「ハァ~、疲れた。ここら辺坂きつすぎでしょ。めしくお。」

 

とか言って食ってたんでしょうね。

 

 食感としては、かための部類。なかの柔らかい部分を殻みたいなかたちで覆ってある。半分のところで噛んでみると、「パカッ」と割れちゃうことも。

 特徴的なのはその小ささからの、味の濃厚さじゃないでしょうか。「ソフトキャンディ」というにはあまりに小さい、グミみたいな感じ。あまり違いがわかってませんけどね。

 で、噛めば噛むほど味わい深い。その小ささにしてはずいぶんと味も持続します。

 あと、「グレープ」ではなく「巨峰」というのもいいですね。単純な爽やかさではなくて、どこかおかたい、がっしりとした旨さがあると思います。日々家族や大切のために奮闘する働く人々にぴったり。

 

 入っている数も多すぎず、スリムな袋で、しかもチャック付。よいこのみんなは、「口はチャックしとけ!!」と先生や親に言われたら、忍者めしのチャックを閉めて「閉めました」と言ってみよう。たぶん殴られる。

 この大きさ、ポケットに「スルッ」と入るんですよ。「スルッとKANSAI」ぐらいスルッと。え、知らない?関西、楽しいところですよ。

ビジネスバッグとか入れても目立たないんじゃないんでしょうか。機能性が高いですよね。

 

 はい、今回は第2位の「忍者めし」でした。ほかの味もおいしいので、ぜひ食べてみてください。

 

今日も読んでくださってありがとうございました!!