チャネルの雑記

いろいろ語りやーす

【39】第一回ソフトキャンディ選手権③

はい!今日はいよいよ第一位!だれも「いよいよ」とか思ってないと思いますけど!

 

 

 

 

第一位は!!!!

 

 

 

 

 

 

「かむかむヨーグルト」

 

 

 

 

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおああああ!!!(全世界が震えている)

 

(こいつ、興奮するとアジカンを歌い始めるんだよ)

 

まあ正直ハイチュウとかぷっちょも考えたんですけど。ぼくの人生で一番を選ぶとしたらこれだと思います。

 「グレープとか、レモンじゃないの?」と思う方はシャープが鋭いです。長嶋茂雄もビックリ。コンビニやスーパーにかむかむシリーズが売ってても、せいぜいそれらの味しかないんです。ヨーグルト味は昔よく見たんですけどね…。最近は期間限定だったりで発売してるようです。

 

 もちろん、かむかむシリーズはそもそもめちゃくそうまいんですよ。チョコボールみたいな形なんですけど、「まさにソフトキャンディ」というような食感。「サクッ」ではない、「ブニュッ」って感じの噛み心地。

 で、なんといっても味がジューシー。染み渡る美味しさですよ。バクバク食えちゃうのであっちゅうまになくなります。

 特にヨーグルト味。いろいろなヨーグルト味のお菓子ってあるとおもいますが、ここまで忠実にヨーグルトを再現したものってないと思ってます。ヨーグルトを別の食感でそのまま楽しんでる感じ、というか。

 

 パッケージも水色でいいんですよね。僕が青色を好きというのもあるんですが、特に好きなのはセルリアンブルー。やっぱ青空みると気持ちいいじゃないですか。

 

 ぼくの小さい頃(源頼朝政権ぐらい)は、これがボトルで打ってたんです。薬局に。今もドンキとかまで行けばあるかな。

 だから「薬局いくべな」と母が言うと、

 

「かむかむヨーグルトを買ってもらおう!!!」

 

といつも思ってました。しかしボトルだけに高いので、これがあまり買ってもらえない。たまに買ってもらえたときは本当に嬉しかったですね。もちろんその日のうちに食い終わります。

そのせいで夕飯食えなくなって、怒られるまでがデフォですね。

 

 はいと、ということで「第一回ソフトキャンディ選手権」でした。多分ここまで読んでくださった方なんていないと思いますが、ありがとうございました。

 

 それでは、よいソフトキャンディ人生を。