チャネルの雑記

いろいろ語りやーす

【37】第一回ソフトキャンディ選手権

はい!今回は!

 

「第一回ソフトキャンディ選手権」!!!

 

 

ウオアアアアアーーー!!!(オリンピック並の歓声が響き渡る)

 

 さきほどコンビニでスパイシーチキンとぷっちょ(スポーツドリンク味)を購入。おかしに目がない(ついでに口もない)ぼくは、たくさんのお菓子を食べてきました。というわけで今回は、ソフトキャンディで勝手にランキングをつけました。まあだいたいのやつうまいんですけど。

 

まず第3位!

 

 

ドゥルルルルルルルwww

 

 

 

「カルピスソフトキャンディ」!!!

 

 

 

ウオオオオオオwww(国会の野次なみのうるささ)

 

 

知ってますか?これ。あんま一般的ではないかもしれませんが、カルピス味のソフトキャンディが出てるんですよ。わりとコンビニにはだいたいあります。

 特徴は、かみはじめがやわらかく、しばらく噛むと溶けるようにやわらかくなるその食感です。友達に薦めたら

 

「かったw」

 

と言われたことがありますが、しばらく噛むとおいしさがわかります。

 

(昨日投稿した動画です)

 

 もちろん、カルピスの味は言わずもがな。キャンディの味なんですが、どことなくカルピスの飲料感があってそれが好きなんですよね。完全な固形物ではなくて、液体との間という感じがするんですよ。

 容量は確か10ヶ。すぐ溶けないので、ひとつひとつ長く楽しむことができます。パッケージも実は好きで、青と白のカルピス色なわけです。ただパッケージは青色の面積が大きくて、どことなく青空のような爽やかさを感じさせてくれます。

 高校時代の帰り道は、駅のコンビニでこれをよく買っていました。バクバク食い潰してしまうしてしまう僕でも、けっこう長く持つんですよね~。

 

 なんか第3位だけで書きすぎたので、つづきはまた。

 読んでくださってありがとうございます。