チャネルの雑記

いろいろ語りやーす

2020-01-01から1年間の記事一覧

【48】尊敬する方々が結婚されたという話3

どうも。三日坊主です。 前回の続きですぞ。 で、彼のすごいところの1つは、「トークを誰ともすぐできること」だと思ってるんですね。 僕には年齢に関係なく(哺乳類に限らず)尊敬してる方々が何人かいますが、それぞれ「ここがすげえよなあ」ってポイントが…

【47】尊敬する方々が結婚されたという話2

前回のつづき?です。 まずは男性のほうからいきますか。 今回結婚された男性をAさんとしますね。Aさんはぼくの入ったときの最上級生でして、まあいわば雲の上のレベルですよね。雲の上って酸素は薄そうで住むのは適してなさそうですが。 寒そう ただですね…

【46】尊敬する方々が結婚されたという話

どうも。前回の更新は6月19日。 サボりましたねーwww なんとこの私、なんとちゃんと仕事をしておりました。コロナ最盛期は自宅待機だったのでセカセカと更新していましたが、仕事がはじまって以降はもう仕事で頭がいっぱいでございました。いや今もいっぱいっぱ…

【45】ぼくの好きな私鉄

はい、今回はぼくの大好きな私鉄について話していきたいと思い やーすww (唐突に自分の動画を挿入) いきなりうざかったですねすみません。 で、ぼくの一番好きな鉄道といえば 「近畿日本鉄道」 です。略称は近鉄(きんてつ)。その名の通り近畿地方をひた走る…

【44】ギターで最初の頃に弾いた曲

今日は、ギターを始めたときの曲の話です。確か前のブログで、ギターを始めて「空も飛べるはず/スピッツ」を練習し始めたみたいなことまで書いた気がするんですよ。ゆずに憧れて始めたわけですが、この曲も大好きだしYouTuberの夏林さんも弾き方動画をあげて…

【43】メガネになったきっかけ②

(※昨日のブログの続きです) 小学校の間はですね。 「視力が低くてゲームを禁止される」 「ゲームを禁止されたのでスキーツアーに友達5人ぐらいがPSP持ってってるなか自分だけ『チャレンジ6年生』でもらった携帯ゲームを持っていく」 というぐらいの経験で済…

【42】メガネになったきっかけ

本日は、なぜ僕がメガネになったか? ということについて書いていこうと思います。 あ、「お前メガネに『なった』の?『かけるようになった』だろ」とか文法の間違いは勘弁してくださいね。 「先生トイレ!!!」 「先生はトイレじゃありません」 っていう会…

【41】オリジナル小説「ほらふきあそべえ」

その男は、知れたホラ吹き男であった。 時は江戸時代、かの綱吉公が 「犬を保護するおw」 と言って「生類憐れみの令」を出した頃である。 漬物屋に丁稚奉公していたあそべえは、歳は12。現代で言えば小学校を卒業を前にして、「もうみんなと『ガンコちゃん』…

【40】ワイの夢

今日は、今のところのぼくの夢について語ろうとおもい やーすw。 まあ何かあればすぐ変わってしまいそうな夢(というよりは目標というのか?)ですが、どれかぐらいは達成したいと思っています。ひとつひとつについて書いてるとおびただしいほどの原稿用紙が必…

【39】第一回ソフトキャンディ選手権③

はい!今日はいよいよ第一位!だれも「いよいよ」とか思ってないと思いますけど! 第一位は!!!! 「かむかむヨーグルト」 うおおおおおおおおおおああああ!!!(全世界が震えている) (こいつ、興奮するとアジカンを歌い始めるんだよ) まあ正直ハイチュウ…

【38】第一回ソフトキャンディ選手権②

昨日は第3位を発表しました! 今日は第2位!!! 第2位は… ドゥルルルルルルルwww 「忍者めし 巨峰味」!!!!! ウオアオアアオオオオオwwww(黄色い歓声) 忍者めし、有名どころと比べるとまだ新参な感じがしますが。知名度で言えばだいぶ高いところにあるんじゃないですか?巨…

【37】第一回ソフトキャンディ選手権

はい!今回は! 「第一回ソフトキャンディ選手権」!!! ウオアアアアアーーー!!!(オリンピック並の歓声が響き渡る) さきほどコンビニでスパイシーチキンとぷっちょ(スポーツドリンク味)を購入。おかしに目がない(ついでに口もない)ぼくは、たくさんのお菓子を食べ…

【36】あめが喉につまった話 後日談

昨日まで「あめが喉につまった話」を書きました。ところがこれには後日談があるんですよ。 その後 実は、しばらくある程度噛んだら飲み込まなきゃいけないものをうまく飲み込めなかったんですよ!例えば牛肉なんか、ある程度咀嚼したら「ゴクッ」と飲み込むじ…

【35】あめが喉につまった話3

(※昨日のブログの続きです) 車の中で絶望しながら、来るは日赤病院。「首切ったら何でつなぐんだろう」とかもう首を切られることしか少年は考えていない。 実際、お医者さんの前に行ったときも 「首切るの!?どうなるの!?!」とひたすら泣きじゃくってい…

【34】あめが喉につまった話2

(※昨日のブログの続きです) バットを振ったと同時に喉にスルスル入っていったあめ。そのあめは、人間が生きる上で必要不可欠な「呼吸」を苦しくさせました。 感覚的には、通常の呼吸の半分くらいしかできない感じ。あ、ここの半分って、「まだ半分あるじゃん」の…

【33】あめが喉につまった話

はい。今回は、ぼくが小学生のときにあめをのどにつまらせた話をします。脈絡ですか?もちろんありません。まあ今日ちょっと思い出したので。 あれは小学校低学年の頃。ときは夏(だったと思う)、あきべえ少年は野球に夢中。まだ自分の運動音痴に気づいていな…

【32】ぼくの運動神経について

はい。今日はぼくの運動神経について!自慢できることがいっぱいあるので書こうと思います。 最近「イヤ、ウイルスガサ…ホラ…アブナイジャン…」と言い訳をして二度寝する、ただの運動不足な男になっている。やってるのは朝の簡単な筋トレだけ。おお、やばいやばい。ムキム…

【31】ギターを始めた話のつづき

はてさて今回は、ギターを始めてゆずにはまりやしたーという話を使用と思います。たしか前、「Hey和/ゆず」を聴いてギターをやり始めた、という話までした気がする。 ゆずはほとんどの国民が知っているであろう「平成の爽やかフォークデュオ」。向かって左側…

【30】オリジナル小説「給食」

「たけしくん」 唐突に呼び止められた気がした。いや、たしかにおきた君が、僕を呼ぶ声が聴こえたのだ。え、ぼくはたけしくんじゃないって?そんなのどうでもいいじゃないか。給食の配膳列に並ぶ僕は、とにかく振り返ったんだ。 が、そう呼んだはずの声の主…

【29】「芸術と手紙」

はてさて今回は。面白い動画を見たので自分の思ったことを書き綴ろうかなと。 タイトルは「芸術と手紙」。 実は作者は僕の友人で、最近動画編集をはじめてこのクオリティ。会うたびに驚かせてくれるスルメみたいな男である。彼について書こうと思うととても…

【28】押尾コータローとDEPAPEPE

はてさて今日は。押尾コータローとDEPAPEPE、どちらについても語りたい。土曜の夜にDEPAPEPEのYouTubeライブがあって、それはそれは楽しく聴かせていただいた。 どちらもアコースティックギタリストで、押尾さんは一人で弾くソロギター、DEPAPEPEはデュオ。…

【27】東進の今井宏先生

はてさて今回は、東進衛星予備校に通っていた(といっても1年だけだが)自分にとって思い出深い先生である、今井宏先生について語りたいと思う。 (今日の動画。頼むので再生をポチッと) 今井宏先生は英語科の先生で、他の大手予備校の先生も経験し東進でもトップ…

【26】ステハゲ氏の引退

はてさて今回は、「ステハゲ」というYOUTUBERの引退について語ろうと思いやす。何しろこのブログは「一貫性」なるものとは無関係なものなので書くことはその日の気分によるのでございやーす。知らない人にとってはおもしろくないと思うのでブラウザバックし…

【25】声変わりがやってきた2

はい。というこで前回の続きです。 高い声ってやっぱ単純に出すだけでうまく聴こえるんですよね。もちろん出さなくても上手いって人ばっかですけど。 ハイトーン。かっこいい。YouTubeでも【原曲キー】とかタイトルについた動画はやっぱ人気の模様。 で、や…

【24】声変わりがやってきた

いやいま声変わりしたわけじゃないですよ。ぼくもう成人してますからね。脳ミソの成長は中学校ぐらいで止まってる説ありますが。 (裏声でがんばってさけぶ) 最近の男性アーチストは声が高いですね。YouTubeのコメント欄でも 「顔見るまで女性が歌ってると思…

【23】歌うことについて

今回は、「歌」について話します! 「歌う」といえば。まあやっぱ楽しいことです。僕も小さい頃から歌は好きでしたし歌うことも好きでした。自転車で「ウフフ~」って歌ってたら実は後続の自転車がいるとかしょっちゅうです。 が。うまく歌う、となると話は別で…

【22】押尾コータローについて語りたい2

はてさて今日は、昨日の「押尾コータロー」についての話を続けようと思いやす。だってかっこいいんだもの! 昨日は押尾さんのスタイルの説明だけで終わっちゃったんですが。今日は僕が思う押尾さんの魅力について書いていこうと思います。Mステで「押尾コー…

【21】押尾コータロー!!

はてして今回は、我が憧れである押尾コータローさんについて書いていく。 最近は爪がのばせない、爪をなるたけかたくしたくない(アトピーでひっかいちゃうと傷が大きいため)、などの理由で押尾さんの曲を弾くことはほとんどない。 が、もちろんだからといっ…

【20】本当の自分とは?

はてさて今回は、いかにも哲学的なタイトルだ。 「頭がおかしくなったのかな?」 「哲学科に編入したのかな?」 「キメエww」 とかいろいろ思われそうですが。「この気持ちはなんだろう」と詩を書き始めた谷川俊太郎氏もびっくりの唐突ぐあいですね。 (この…

【19】スピッツの横浜サンセットメドレー!

https://youtu.be/W4Lkp42a-10 まずは上の動画の再生ボタンをポチッ!! ありがとうございます、スピッツぼくは大好きです。もちろん観てくださってるあなたがどう思うかはわからないんだけども、とりあえずオススメできるぐらいの人たちです、僕にとっては。 …