チャネルの雑記

いろいろ語りやーす

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【53】(オリジナル小説)からあげ

それは、ほんの些細なきっかけだった。 「今日はからあげよ!」 「おひょ~、そりゃ最高だねぇ!!」 僕の彼女は料理がうまい。お世辞じゃあない。それはもうタイ料理からアゼルバイジャン料理まで、あらゆるジャンルをタイヤメーカーに勤めていた母親から教…

【52.5】持病のアトピーについて。

その5。てかこれ読んでるってことはここまで読んできてくれた人ですか?本当にありがとうございます。最後です。 僕の親は、また時には祖父母は、本当に自分のことを気遣ってくれた(くれている)。多くは口にしなかったが、自分がアトピーを持って生まれてき…

【52.4】持病のアトピーについて。(友達、先生)

その4。 アトピーを理由としたいじめというのは、問題として難しい。なぜなら原因は「お肌」にあるわけで、小さな子どもが自身で変えるのはあまりに難しい。親御さんにとっても歯がゆいものがあるだろう。自分のことを本当に心配してくれる親の姿を見て、子…

【52.3】持病のアトピーについて。(他人の目など)

その3。 アトピー性皮膚炎の患者にとってどうしても気になるのが、「他人の目」である。 もちろんそもそも、どうしても普段から人の目、他人の目が気になりながら行動してしまうという性格という人がいるのはわかっている。これはまた、なんというかベクトル…

【52.2】持病のアトピーについて。(乾燥や入浴)

その2です。 (前回の記事で、見ず知らずの方(そうじゃないかもしれんけど)にもスター押してもらったようです。どうもありがとうございます、とても嬉しいです。) 残念ながら、アトピーが1日として、というか1時間として、自身の意識から無くなることはない。…

【52】持病のアトピーについて。

はいどうも!あきべえと申します。 自分ですね、アトピー性皮膚炎持ってるんですよ。生まれたときから。 今回はそれについて、自分がどんな感じか、どんな経験をしてきたか?を書いてこうと思います。決して「苦しんでます」アピールとかじゃなくて、ひとつ…

【51】今年の目標らしきもの

あけましておめでとうございます。やーす。2021年になりました! 2020年は大変でしたね。結局コロナウイルスは収まるところを知らず。あべちゃんをあんだけ疲れさせたんだから、そろそろ落ち着けよ。 さて今年ですが、まずは本業に集中ですね。まだまだ覚え…

【50】YouTubeの登録者が100人いきました

2020年12月31日。 世間は大晦日。 コロナウイルスが蔓延して大変だった2020年だったけれども、2021年こそは前の暮らしが戻ってほしいなと人々が願ってた頃。 ぼくは、YouTubeの自身のチャンネル登録者が100人いくかどうかずっとウズウズしてました。例えて言…

【49】尊敬する方々が結婚されたという話

今回は、女性の方について。 この方は、ぼくが団体に入ったときの会長です。要するにトップ。日本でいえば内閣総理大臣、ガースーのレベル。つよい。 ところがこの方、とても気さくだったんですよ!あちらからめちゃ話しかけてくれたのをよく覚えてます。新…