チャネルの雑記

いろいろ語りやーす

【62】スーパー盲腸になった話3

なんかちょうど最近、盲腸と戦った友人から退院報告がたまたま来ました。無事に退院、おめでとう! ※この記事あたりからいろいろ下品なワードが出てくると思います。苦手な方はバックしてください。 お医者様から聞こえたのは耳の疑うような言葉でした。 「…

【61】スーパー盲腸になった話2

というわけで続きです。 どうも単なる腹痛や熱ではなさそうだと思うようになってきた週末。遊びに(来るつもりだった)きた母はベッドでウンウンアーアーうなる息子を見てさすがに心配になり、近所の内科へ行くことにしました。このとき「盲腸」という単語は聞…

【60】スーパー盲腸になった話1

どうもこんばんは。今回は大学1年生のころ、盲腸になった話を書こうと思います。 盲腸…虫垂炎ともいいますね。右下腹部が「ウグッ」と痛くなる病気です。虫垂というところの具合が悪くなるんですね。 ふつうはこの病気、2.3日で治ります。手術はしますが、腹…

【59】片耳難聴のあるある

「片耳難聴」という言葉をご存じですか? 「ご存じですか」というか、まあ字面を見たら意味は推測できますよね。「片方の耳が聴こえにくい、聞こえない」ってやつです。「難しい」という文字が使われていますが、僕の場合は右耳が生まれつき全く聴こえません…

【58】片方の目が白内障になりますた【3】

最後でございます。 というわけで決戦の日である。クリニックは自宅からほど近いので付添人はなしでもよかったようだが、念には念を押して仲の良い先輩に一緒に来ていただいた。遠いところから本当に申し訳なかったが、おかげで緊張がだいぶほぐれたのも事実…

【57】片方の目が白内障になりますた【2】

はい。続きでございます。 かくして、眼科に行くことを決意したわたくしでございます。なんかもう自分で調べただけでも診断結果はわかってしまっている。こうなったらお医者サマに頼ることしかできません。 あえて昭和の歌謡曲を歌っていくyoutu.be 恋人よ~…

【56】片方の目が白内障になりますた

これは春の話で、結論から言うと手術してちゃんと治療は完了しております。そのいきさつを書いておこうと思います。 唐突に最新動画を挿入してしまうyoutu.be 「おりょりょ」と思ったのは会社の健康診断のときです。視力検査でございますね。私はメガネを普…

【55】東日本大震災のときの記憶②

つづきです。 で、帰宅。両親はまだ働き中。とりあえずテレビをつけてみる。 …!!! 自分の予想を遥かに超える被害の規模でした。ヘリコプターからの空撮映像はおぞましいものでした。しかもその映像がもっと恐ろしくなったのはこのあと。1日、2日、数日と…

【54】東日本大震災のときの記憶①

※これは被災した記録ではありません。僕の単なるメモです。 2011年3月11日から10年。月日が経つのはとても早いですね。 どうも悲しい哉、自分の記憶も薄れてきているのを感じます。私自身は地震の被害を受けておりませんが、当時のテレビの凄惨な映像の記憶…

【53】(オリジナル小説)からあげ

それは、ほんの些細なきっかけだった。 「今日はからあげよ!」 「おひょ~、そりゃ最高だねぇ!!」 僕の彼女は料理がうまい。お世辞じゃあない。それはもうタイ料理からアゼルバイジャン料理まで、あらゆるジャンルをタイヤメーカーに勤めていた母親から教…

【52.5】持病のアトピーについて。

その5。てかこれ読んでるってことはここまで読んできてくれた人ですか?本当にありがとうございます。最後です。 僕の親は、また時には祖父母は、本当に自分のことを気遣ってくれた(くれている)。多くは口にしなかったが、自分がアトピーを持って生まれてき…

【52.4】持病のアトピーについて。(友達、先生)

その4。 アトピーを理由としたいじめというのは、問題として難しい。なぜなら原因は「お肌」にあるわけで、小さな子どもが自身で変えるのはあまりに難しい。親御さんにとっても歯がゆいものがあるだろう。自分のことを本当に心配してくれる親の姿を見て、子…

【52.3】持病のアトピーについて。(他人の目など)

その3。 アトピー性皮膚炎の患者にとってどうしても気になるのが、「他人の目」である。 もちろんそもそも、どうしても普段から人の目、他人の目が気になりながら行動してしまうという性格という人がいるのはわかっている。これはまた、なんというかベクトル…

【52.2】持病のアトピーについて。(乾燥や入浴)

その2です。 (前回の記事で、見ず知らずの方(そうじゃないかもしれんけど)にもスター押してもらったようです。どうもありがとうございます、とても嬉しいです。) 残念ながら、アトピーが1日として、というか1時間として、自身の意識から無くなることはない。…

【52】持病のアトピーについて。

はいどうも!あきべえと申します。 自分ですね、アトピー性皮膚炎持ってるんですよ。生まれたときから。 今回はそれについて、自分がどんな感じか、どんな経験をしてきたか?を書いてこうと思います。決して「苦しんでます」アピールとかじゃなくて、ひとつ…

【51】今年の目標らしきもの

あけましておめでとうございます。やーす。2021年になりました! 2020年は大変でしたね。結局コロナウイルスは収まるところを知らず。あべちゃんをあんだけ疲れさせたんだから、そろそろ落ち着けよ。 さて今年ですが、まずは本業に集中ですね。まだまだ覚え…

【50】YouTubeの登録者が100人いきました

2020年12月31日。 世間は大晦日。 コロナウイルスが蔓延して大変だった2020年だったけれども、2021年こそは前の暮らしが戻ってほしいなと人々が願ってた頃。 ぼくは、YouTubeの自身のチャンネル登録者が100人いくかどうかずっとウズウズしてました。例えて言…

【49】尊敬する方々が結婚されたという話

今回は、女性の方について。 この方は、ぼくが団体に入ったときの会長です。要するにトップ。日本でいえば内閣総理大臣、ガースーのレベル。つよい。 ところがこの方、とても気さくだったんですよ!あちらからめちゃ話しかけてくれたのをよく覚えてます。新…

【48】尊敬する方々が結婚されたという話3

どうも。三日坊主です。 前回の続きですぞ。 で、彼のすごいところの1つは、「トークを誰ともすぐできること」だと思ってるんですね。 僕には年齢に関係なく(哺乳類に限らず)尊敬してる方々が何人かいますが、それぞれ「ここがすげえよなあ」ってポイントが…

【47】尊敬する方々が結婚されたという話2

前回のつづき?です。 まずは男性のほうからいきますか。 今回結婚された男性をAさんとしますね。Aさんはぼくの入ったときの最上級生でして、まあいわば雲の上のレベルですよね。雲の上って酸素は薄そうで住むのは適してなさそうですが。 寒そう ただですね…

【46】尊敬する方々が結婚されたという話

どうも。前回の更新は6月19日。 サボりましたねーwww なんとこの私、なんとちゃんと仕事をしておりました。コロナ最盛期は自宅待機だったのでセカセカと更新していましたが、仕事がはじまって以降はもう仕事で頭がいっぱいでございました。いや今もいっぱいっぱ…

【45】ぼくの好きな私鉄

はい、今回はぼくの大好きな私鉄について話していきたいと思い やーすww (唐突に自分の動画を挿入) いきなりうざかったですねすみません。 で、ぼくの一番好きな鉄道といえば 「近畿日本鉄道」 です。略称は近鉄(きんてつ)。その名の通り近畿地方をひた走る…

【44】ギターで最初の頃に弾いた曲

今日は、ギターを始めたときの曲の話です。確か前のブログで、ギターを始めて「空も飛べるはず/スピッツ」を練習し始めたみたいなことまで書いた気がするんですよ。ゆずに憧れて始めたわけですが、この曲も大好きだしYouTuberの夏林さんも弾き方動画をあげて…

【43】メガネになったきっかけ②

(※昨日のブログの続きです) 小学校の間はですね。 「視力が低くてゲームを禁止される」 「ゲームを禁止されたのでスキーツアーに友達5人ぐらいがPSP持ってってるなか自分だけ『チャレンジ6年生』でもらった携帯ゲームを持っていく」 というぐらいの経験で済…

【42】メガネになったきっかけ

本日は、なぜ僕がメガネになったか? ということについて書いていこうと思います。 あ、「お前メガネに『なった』の?『かけるようになった』だろ」とか文法の間違いは勘弁してくださいね。 「先生トイレ!!!」 「先生はトイレじゃありません」 っていう会…

【41】オリジナル小説「ほらふきあそべえ」

その男は、知れたホラ吹き男であった。 時は江戸時代、かの綱吉公が 「犬を保護するおw」 と言って「生類憐れみの令」を出した頃である。 漬物屋に丁稚奉公していたあそべえは、歳は12。現代で言えば小学校を卒業を前にして、「もうみんなと『ガンコちゃん』…

【40】ワイの夢

今日は、今のところのぼくの夢について語ろうとおもい やーすw。 まあ何かあればすぐ変わってしまいそうな夢(というよりは目標というのか?)ですが、どれかぐらいは達成したいと思っています。ひとつひとつについて書いてるとおびただしいほどの原稿用紙が必…

【39】第一回ソフトキャンディ選手権③

はい!今日はいよいよ第一位!だれも「いよいよ」とか思ってないと思いますけど! 第一位は!!!! 「かむかむヨーグルト」 うおおおおおおおおおおああああ!!!(全世界が震えている) (こいつ、興奮するとアジカンを歌い始めるんだよ) まあ正直ハイチュウ…

【38】第一回ソフトキャンディ選手権②

昨日は第3位を発表しました! 今日は第2位!!! 第2位は… ドゥルルルルルルルwww 「忍者めし 巨峰味」!!!!! ウオアオアアオオオオオwwww(黄色い歓声) 忍者めし、有名どころと比べるとまだ新参な感じがしますが。知名度で言えばだいぶ高いところにあるんじゃないですか?巨…

【37】第一回ソフトキャンディ選手権

はい!今回は! 「第一回ソフトキャンディ選手権」!!! ウオアアアアアーーー!!!(オリンピック並の歓声が響き渡る) さきほどコンビニでスパイシーチキンとぷっちょ(スポーツドリンク味)を購入。おかしに目がない(ついでに口もない)ぼくは、たくさんのお菓子を食べ…