チャネルの雑記

いろいろ語りやーす

【48】尊敬する方々が結婚されたという話3

どうも。三日坊主です。

 

 前回の続きですぞ。

 

で、彼のすごいところの1つは、「トークを誰ともすぐできること」だと思ってるんですね。

僕には年齢に関係なく(哺乳類に限らず)尊敬してる方々が何人かいますが、それぞれ「ここがすげえよなあ」ってポイントがあります。彼の場合は上記のことです。

 


f:id:oreyadetalk:20201227102750j:image唐突な東京タワー

 ただ文字に書くと簡単そーですが、まあ難しいですよ。誰とでも話せるのって。彼自身がどう思ってるかわかりませんが、少なくとも僕にはそう見えてましたね。他のひとにも聞いてみたら、やっぱそういう印象だったぽいですが。

 

 いまだにぼくは初対面でしばらく話すってなると、緊張するんすよねえ。でもこの方はすぐ溶け込めるというか、すぐ人を笑わせられるというか、そういう魅力を持った人ですね。

 飲み会とか鍋パーチーとかで、「この人呼んどけば大丈夫やろ」みたいな人、いません?まさにそんな人です、これなら想像しやすいか。おかげさまで社会人になられてからもお呼びしちゃったことが幾度かありましたが、、笑

 自分もできるだけうまくやろうと思ってコミュニケーションしてますが、あとで「あそこでああ言えばよかったかなあ」とか思います。うーむヨナヨナしてますね。キム・ヨナは、浅田真央がいたからあれだけ強くなれたというのはあるんでしょう。

 「もっと自分から話しかけられるようになろう」と思ったのには、彼の存在が大きかったですね~~。

 

改めて、おめでとうございます。